2019年09月12日

【企業】ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整[R1/9/12]

人気 L 白黒 2枚セット 【しまむら ZOZO コラボ ゾゾ ボックス ロゴ Tシャツ BOX LOGO ユニセックス 男女兼用 ペアルック オープン限定コラボ商品 ダサかわ】売れています。
価格: 7,560円 レビュー評価:0 レビュー数:0
商品名 ■ しまむらロゴ半袖Tシャツセット 【こちらの商品はメンズとレディースで着用いただけるユニセックスの商品です。】 COLOR ■ WHITE 、BLACK QUALITY ■ 綿 100% SIZE ■ L 着丈約70、身幅53、肩幅46,5cm 状態 ■ 【新品】
Supported by 楽天ウェブサービス

1 名前:■忍【LV24,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:19/09/12(木)13:14:27 ID:???

競争が激化するインターネット業界で大きな動きです。ヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOに
対してTOB=株式の公開買い付けを行い、傘下に収める方向で最終的な調整を進めていることが分かりました。ZOZOの
前澤友作社長も賛同しみずからが保有する株式を売却する意向です。

関係者によりますと、携帯大手、ソフトバンクの子会社のヤフーは、ZOZOの株式の過半数を取得して傘下に収めることを
目指し、近く、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で最終的な調整を進めています。

ZOZOの創業者で、およそ35%の株式を持つ前澤友作社長もTOBに賛同し、株式を売却する意向だということで、
ヤフーの取得金額は数千億円規模に上るとみられます。

ヤフーはネット検索をはじめとするさまざまなインターネットサービスを手がけていますが、アマゾンや楽天に加え、
フリマアプリのメルカリが急成長するなど、厳しい競争のなかにあります。このため、年間の購入者が800万人を超える
ZOZOを傘下に収めることで顧客を拡大し、その物流網も生かしたい考えです。

ZOZOとしてもヤフーとの連携によって顧客をさらに増やしたい考えで、両社は今後、IT技術を活用してネット通販や
キャッシュレス決済、ポイント還元など、幅広い分野で顧客を取り込む戦略を加速させる方針です。

ZOZOを経営する前澤社長は、事業が急成長する中で、月を周回する民間の宇宙船に最初に乗り込むと発表したり、
プロ野球の球団経営に一時、意欲を示したりするなど注目を集めてきましたが、今後の経営にどう関わっていくかも注目されそうです。

ヤフー ZOZOの顧客基盤に可能性感じたか
アマゾン、グーグルといった海外のITの巨人も交えた激しい競争をどう勝ち抜くのか。IT各社はいま、ネット通販や
動画配信、キャッシュレス決済など、サービスのすそ野を広げて利用者を増やし、収益を拡大しようと懸命です……

(以下略)

NHK 9月12日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012077641000.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 99◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567487649/
−−−−−−−−
!jien【お知らせ】
*コピペなどの荒らしが現れましたら、
通報協力(左上のボタンから、「運営アク禁」お願いの
書き込み)をお願い致します。
−−−−−−−−
3 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:19/09/12(木)13:23:21 ID:J4.1h.L1
>>1
関連記事

ヤフーがZOZOを買収へ TOBで子会社化 前沢社長は退任へ
https://mainichi.jp/articles/20190912/k00/00m/020/027000c
2 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:19/09/12(木)13:17:05 ID:B1.rw.L9
勇退なの?
追放なの?
逃走なの?
4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/12(木)13:24:18 ID:iq.dv.L1
2020年まで頑張ればZOZO年とか言えたのにな。
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/09/12(木)13:48:19 ID:O1.vg.L29
売り抜けか
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/09/12(木)13:50:28 ID:Ig.rw.L1
社長氏、起業家としては上手くやれたパターンじゃないのか
後の人生はあやめ嬢と末永く仲良く宜しくやってけ(別れるのはNG)
7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/12(木)14:04:28 ID:3w.iw.L5
ポイント囲い込みで楽天が上位、NTTドコモのdポイントが急伸してTポイントは落ち目。
ネット販売としてもヤフーショッピングはAmazonや楽天に劣る。
そりゃヤフーとしては800万の顧客は魅力的だわな。前澤社長は上手く売ったね


元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568261667/
posted by po06xswr at 14:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: